スマホアプリを活用してお店を選ぶ

スマホアプリを活用してお店を選ぶ

飲み会の幹事になり、居酒屋選びに迷った経験がある人も多いでしょう。
基本的に幹事は「料理が美味しいお店」「雰囲気がいいお店」「予算内におさまるお店」という条件で選ぼうとするでしょう。
しかしながら料理が美味しい、雰囲気がいいというのは、
主観的な意見なので、条件検索ではなかなか探しづらいのです。
加えて予算だけでサイトで選ぼうとすると、すごい数の居酒屋がヒットしてしまいます。
 

 

ネットで情報が豊富なのは嬉しい反面、情報量が多すぎて絞り込みが大変。
似たような居酒屋の条件ばかりで、
選ぶ決め手に欠けてしまい、選択肢が増えた分、
ますます迷いが生じてしまう結果になります。

 

居酒屋選びで失敗する事なく、短時間でお店を選びたい。
そんな人にお勧めしたいのが、スマホのアプリです。
希望のエリアや予算、人数を入力しておくと、条件に合うお店からメールが届くアプリです。
条件はエリアや予算、人数以外にも、自由に記入出来るスペースが用意されています。
そのため「アレルギーで、エビの使用はNG」「ワインの持ち込みが可能なところ」など細かく条件を伝える事が可能です。

 

届くメールの数も、たくさん届くと困るという場合は、メールの数は制限する事が可能です。
メールの中から条件にぴったりなお店を見つけたら、
そのお店にメールから簡単に予約をする事が可能です。
本当に手間いらずで、簡単に居酒屋を選ぶ事が可能です。
しかもスマホアプリは無料で利用出来ますし、
料理の美味しさなどに不安があれば、お店の名前でTwitterで検索してみましょう。
Twitterなら、お店に訪れたお客さんの率直な意見が、
短文で読む事が出来ますし、スマホから空き時間にチェックする事が可能です。

 

幹事だからといって、飲み会の居酒屋選びに時間をかけている余裕はない。
そんな人にお勧めしたいアプリです。