実際に下見した方が早い

実際に下見した方が早い

居酒屋と一言でいっても、その種類は実に多様ですよね。
料理の美味しさのレベルから、
お酒のバラエティ、コストパフォーマンスなど選ぶ基準はいろいろあります。
しかしまず最初に、決めてしまいたいのは、飲み会を行うエリアです。

 

どの路線からも乗り継ぎが便利な駅である事、
職場から近い事、居酒屋が充実している事などを条件に選べば
自ずとエリアは絞り込む事が出来るでしょう。
そして、ネットで探すよりも、
案外駅周辺の居酒屋を自分の目でチェックする事をお勧めします。

 

なぜかというと、ネットだけでは分からない、
お店の雰囲気や客層、繁盛しているかどうかも一目瞭然だからです。
そして繁盛している居酒屋が、料理が美味しくコストパフォーマンスもいい確率が高いと言えます。
お店選びのポイントは、大通りは避けましょう。
大通りの方が、駅からも近く目立つ場所で立地条件としては最適な場所です。
その大通りを避ける理由は、大通りは立地条件がいいために、
店舗家賃が高くなり、大手チェーン居酒屋ばかりです。

 

居酒屋選びで大手チェーン居酒屋が悪いわけではありませんが、無難すぎて面白味はありませんよね。
後は駅周辺の居酒屋を1時間程度歩いて見て回り、
気になった居酒屋をメモしておきましょう。

 

メモに書く内容は、看板メニューなどで気になった事を簡単にカキコミだけでOKです。
居酒屋選びをする際に、
下見→ネット・口コミ確認→下見で2〜3品味見をしておけば、
まず居酒屋選びで失敗する事はありません。
また急に飲む事になった場合でも、
前に職場近くのエリアの居酒屋を下見した経験があるわけです。
その中からすぐにいくつかピックアップ出来るため、
役立つ情報になるので、飲み会の幹事の時に下見しておいて損はないでしょう。

 

デートをするなら赤坂の個室のあるお店がおすすめ