グルメキュレーションって何?

グルメキュレーションって何?

あなたは、グルメキュレーションという言葉を知っていますか?
キュレーションとは、IT用語で、インターネット上の情報を収集してまとめる事です。
「NAVERまとめ」のようなサイトをイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

 

そしてグルメキュレーションは、まとめサイトの中でも、グルメ情報に特化したサイトの事です。
では、グルメキュレーションには、どのようなサイトがあるのかというと、
CAFY(カフィ)というサイトも食に関する情報を扱っていますが、メインはレシピなので、自炊する人向けのサイトです。

 

そして美味しい料理が食べられるお店を探している場合は、利用して欲しいグルメキュレーションは、mecicolle(メシコレ)です。
mecicolle(メシコレ)には、食通のブロガーたちが、グルメ情報と写真をアップしています。

 

まとめサイトなので、「肉好き必見、都内で食べられるハンバーグ店」「美味しいうどんのお店記事」という具合に情報をまとめてくれています。
ピンポイントで欲しい情報が手に入るので、食べログで1件ずつ自分がチェックするよりも、手早く情報収集出来るという点が魅力です。ただし、同時に、その情報がまとめたキュレーターの意見が大きく反映されています。

 

そのため、そのキュレーターと味覚が合わない場合には、そのまとめ情報は全て役立たない情報となってしまう可能性があります。
そういう意味では、まとめる編集能力に偏りがないかどうかがポイントとなってきます。
なので、味覚が合うキュレーターを見つける事が出来れば、効率よくグルメ情報を得る事が出来るサイトとして、活用する価値があると言えます。

 

お得なクーポンを配信しているこちらのお店はおすすめですよ。https://gifu-yui.com/