居酒屋の個室のマナー

居酒屋の個室のマナー

居酒屋に個室があれば、個室を選ぶという人も多いでしょう。
やはり個室の方がプライベートが確保されて、落ち着きますよね。
 
しかし、個室居酒屋で周囲の人の目が気にならないからと言って、
何でもOKになるという訳ではありません。

 

個室居酒屋を利用する上でも、
マナーがあるという事を忘れないで下さい。

 

まず個室居酒屋と言っても、防音になっている訳ではありません。

 

居酒屋の構造にもよりますが、仕切りが完全ではなく、
天井部分で他の部屋と繋がっている場合もあります。

 

その場合は、案外他の部屋に声が漏れてしまいます。

 

なので、個室だから騒いでも周囲の人には迷惑にならない。
そう思っているかもしれませんが、
周囲の人に迷惑になるような、バカ騒ぎは控えましょう。

 

また、個室居酒屋でデートに利用する場合、
2人きりの空間は2人の距離が縮まります。

 

恋人同士であれば、個室ですから、
人目をはばからずイチャイチャしても、問題ありません。

 

ですが、好意を持っている相手をデートに誘う際に、
個室居酒屋での距離感には注意が必要です。

 

まだ相手の女性の気持ちを確認していない段階で、
個室でボディタッチなどをしてきたら、警戒されてしまうでしょう。
セクハラ問題に発展してしまうかもしれません。

 

個室居酒屋には、実は監視カメラがつけられてあるお店もあると知っていますか?
やはり個室でお酒が入ってしまうと、
いけない事をしてしまう人がいるかもしれないと、
お店側もトラブルを警戒しているのです。

 

なので、居酒屋で個室で人目がないからと言って、
ハメを外しすぎる行為は、マナー違反だと覚えておきましょう。