詳しい人に直接聞くのが一番確実

詳しい人に直接聞くのが一番確実

飲み会で幹事になってしまい、居酒屋を選ばないといけません。
普段お酒を飲まないという人は、どこの居酒屋がいいのか
手持ちの情報が全くない状態かもしれません。
そんな時にサイトやアプリを活用して、居酒屋を探す事は可能です。

 

しかしながらサイトやアプリよりも、もっと確実で簡単な方法があります。
それは身近な人に意見を聞くという事です。
幹事だからと言って、全て1人でやり遂げる必要はありません。
得意な人や詳しい人から、お勧めの居酒屋を教えてもらえばいいのです。

 

どういう人にリサーチすればいいのか?というと、
例えば、食べ歩きが趣味で、美味しいお店をいろいろ知っている人です。
最近は居酒屋の料理のレベルも上がってきているので、
料理が美味しい居酒屋をいろいろピックアップしているはずです。
また仕事柄接待で、いろんな居酒屋を利用している営業マンの意見も参考になります。
仕事で相手の趣向に合わせて、いろいろな居酒屋を手持ちとして持っているはずです。
きっと参考になる意見を聞く事が出来るでしょう。
 

 

そして地元の人の意見も参考になります。
職場では、通勤1時間圏内の人は多いと思います。
しかし、自宅近くのお店はいろいろ把握していても、
職場近くのお店はランチぐらいしか知らない。
そんな人が多いと思います。
なので職場が自宅から近いという人なら、
職場近く=自宅近くのお店という事ですから、
地元民ならではの情報を得る事が出来るでしょう。
他にも、参加者に女性が多い場合は、
直接女性陣に「今度の飲み会どのお店に行きたい?」と聞くのが一番確実かもしれませんね。