カウンター席で味わう醍醐味

カウンター席で味わう醍醐味

バーやバルといった店舗面積が狭めのお店に行くと、
お客様が通されるのは小さなテーブルかもしくはカウンター席になります。

 

バーやバルは一人で訪れるお客様も多いのでカウンター席に通されることもあるかと思います。
カウンター席はお店の方がすぐ目の前にいるため、
何を話していいのか緊張してしまうかもしれませんが、メリットも多々あります。

 

一つは目の前でお酒を造ってくれる点です。
カウンター席の奥にはさまざまな種類のお酒が並べられており、
注文したお酒をそこでバーテンダーが作ってくれたりします。
普段テーブル席に座っていると出来上がったお酒が運ばれてくるだけですが、
カウンター席に座っていると目の前で自分のオーダーしたお酒を作ってもらえます。
作られたお酒がすぐに運ばれてきますので、
いつもより一層美味しくお酒が頂けるようになるかもしれません

 

。またお酒を話題にお店のスタッフとの会話も盛り上がるかもしれません。
今まで何となく飲んでいたお酒に関して疑問に思うことをバーテンダーに質問してみるのも面白いかもしれません。
お酒を作ってくれるスタッフはお酒の種類などについて詳しく知っていると思いますので、
今まで知らなかったお酒に関する知識を教えてもらえたりもします。

 

またそれ以外でも仕事やプライベートの悩みをお店のスタッフに聞いてもらえると言うメリットもあります。
バーやバルといったお店は一人でゆっくりと飲みたい時に訪れることが多い場所です。
お店の方との距離も近いため、会話も弾みやすくなります。
お店の方と親しくなりやすいので常連店を見つけやすいのです。

 

カウンター席も良いですがおしゃれなお店が多い三宮なら個室居酒屋もおすすめ